2012年10月31日 (水) | Edit |
まーくん、散歩大好きです。
ダックスフンドの運動量よろしく、とにかく歩きます。
匂い嗅ぎ命のドッグも多い中、まーくんはひたすら歩く。
歩くぜー
ちょいと内弁慶のまーくん、
散歩中に草や端っこの匂いを嗅いだりする程の余裕はまだないので、結果ひたすら歩いているという感じに見えます。
預かり当初は外で排泄行為ができず、1時間の散歩から戻ってから「シャ〜っ」でした。

預かりアニキドッグと一緒に歩いていると、
草の匂いを嗅いだり、外トイレもするようになってきました。相棒がいるとちょっと勇気が出るようです、笑。

他犬とは挨拶をする気までは起きないようです。しれ〜ッと、素知らぬ振りで通り過ぎます。
唸ったり吠えたり、リードを引っ張って逃げよう、突っ込もうともせず、至って平和主義者のまーくん。
散歩中に会う他犬をしっかり「無視」して素通りできることもコミュニケーションだと思うのです。

外で

まーくん散歩事情は次に続きます。

まる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2012年10月29日 (月) | Edit |
M・ダックス男子まーくん。
クレート(犬用のお家)に指示で入る練習中。

画面後ろに控えるのは預かりアニキドッグの柴犬ツンデレ女子5歳。


練習していたら、
まーくんの尻尾がハタキのように後ろの住犬に当たっているじゃん。
嫌ながら、場所を移動するまでではないらしく、ぐっと我慢のアニキドッグ「おまめ」。
ハタキ受け入れる感の間が面白いから、デジカメ構えて、再度やってみた。つまりヤラセです、笑

まーくん、全く気付いていない、笑。

クレートに入る練習はとてもうまくできるようになってきました!

まる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2012年10月26日 (金) | Edit |
犬以外、ほぼ無趣味で、自宅に来た人からは生活感がないと言われるぐらい物がない部屋ですが、笑。
サッカーは大好き。
Jリーグの頃からずーっと見てるカズ。
kazu-hinomaru

プレーしているカズが好き。

フットサルW杯、楽しみだ〜。



あっ、今回はまーくんはお休みね。




2012年10月25日 (木) | Edit |
まーくん。
トイレはちゃんとシートで済ませます。
保護当初マーキングであっちちょこちょこ、こっちちょこちょこだったので、

預かりアニキ、最初は結構気を使って、室内リード付きでトイレ誘導したり、
他の部屋に行ったり、手が離せなくて見ていられないときはハウス管理していましたが、
トイレトレ、かなりいい感じになっていたのでこれはいけるぞ!
と、先日アニキが風呂に入っている間、まーくんどフリーで、勝負!
誘惑物質「カーテン」もそのままにして。
あえてゆっくり風呂浸かって頭も短髪なのに2回もシャンプーした。出るときはドキドキ。

オシッコ成功_convert_20121025020255
じゃーん。でけたでけた(^ー^
まーくんでけた。
体拭いて、服来てからまーくんを呼んで時間差でぱちり↑

ここ数日はアニキ気を使わず、放っておいてもしたくなったらシートへ行って、
オシッコ&ウンチのまーくん、ナイス。
シート面積、枚数もかなり減らして小さくするようにしてます。
大きさでいうと、今はスーパーワイドサイズかなそこに電信柱もどきのT字パネル設置でok。
誘発用他犬オシッコが無くてももう大丈夫。

あー、トイレが安定すると楽だ〜。
まーくんありがとよ。
ただ、シッコしたあと、上げてた脚をちょうどオシッコの上に下ろして朱肉付けしてから、
部屋を歩くのは止めてくれ!!
オシッコハンコなんかいらん、笑。



以前、このブログで紹介したナイスな甘味「黒蜜エクレア」×150円。
ローソン商品だったんですが、ここ2週間ぐらい仕事帰りに寄ってもめっきり見なくなった。
人気で売れ切れか〜、と思っていたが、それにしてもない。
もしや、期間限定商品だったのか・・・
ローソンさん、黒蜜エクレアを定番商品にしてください。


まる太ブログも引き続きよろしく。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2012年10月19日 (金) | Edit |
まーるい顔のまる太。
新しい一時預かり先でもキャラ発揮中。
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
ほぼ毎日更新されてる・・・!新しい預かり先でもナイスドッグな人気者らしい。
まーくんブログはぼちぼち頑張ろう。

M・ダックス働き盛り男子、まーくん。
預かりから1週間が過ぎました。
内弁慶の甘えん坊。
今日の散歩中、初めて他の人と挨拶させてみました。

しっぽドド下がりですが、自分から寄っていけた。

家の中ではこんな顔も見せてくれる。
へへい

M・ダックスまーくん。新しい家族探しています。

2012年10月15日 (月) | Edit |
まーくんを探せ

4日目?かな。

新しい保護犬を預かりました。

まだ着て日も経っていないので、観察期間中です。

今度はどんな仔かなぁ〜。


2012年10月14日 (日) | Edit |
まる、
預かり始めて1ヶ月弱。
「顔が丸いが、心も◎い」を込めて、まる太と決めたら、本当にナイスガイ。
予想通り、男の子らしくそれはそれは甘えん坊男子な面も存分に発揮しつつありますが、
日本男児ジェントルメンでございます。

そんな、ナイスガイは中・大型犬に慣れていれば、
預かり初心者の方にも向いているだろうということで、
先日、初めて保護犬の預かりしてくれる方のところへビューんとお引っ越し。
預かりアニキも同行し、特徴・生活や健康上の注意点・まるとの生活のコツみたいなことをお伝えして、
バトンタッチ!
預かり兄貴宅よりも明らかに広い新預かり宅に、まるはまんざらでもない様子(^^

と、いうことで、まる太ブログは今後こちらからどうぞ!!
まる太の新しい預かりブログ「ジュジュⅡ」
今後もまる太をよろしくお願いします。

まる〜、頑張れ〜!を込めて、
残っていた写真でタイトルを攻略。
笑顔1
笑顔プライスレス
笑顔3
笑顔プライスレス2

スマイル0円








2012年10月11日 (木) | Edit |
まる太は引っ張り遊びも好き


預かりアニキはgalboの抹茶味が好き
galboが好き
2012年10月08日 (月) | Edit |
ぬいぐるみおもちゃで。


笑顔その4
楽し。
外はロングリードでボール投げ。
2012年10月06日 (土) | Edit |
治ってきたぞパット裏。
治ってきたで。

治療初めて2週間。
薬は予備で再度1週間分もらったが、一旦薬切って、パット裏エブリデイノルバサンのみとなりました。
獣医の指示を守ってよかった。結果が出ると嬉しいね。

まる太、嬉しい舞。
(本当は散歩準備時の舞)


昨日、全身ノルバサンシャンプーと月一、フィラリア、ノミダニ薬をした。
ご褒美が必要だ人間にも。

これ、うまい。
ホイップクリームとカスタードに黒蜜が混ざるとこんなに!
確か、150円。
ちょっといいことしたり、仕事頑張った後に食うとこれまたうまい!
ぜひ1度。
どこに売っているかは探してください。ヒントはコンビニ。

黒蜜エクレアもうまいけど、
まる太、本当に飼いやすい犬です。
自分が預かっているからひいきしてではなく。
大きさじゃないぜ、犬は!

2012年10月03日 (水) | Edit |
オモチャ遊びのまる太動画、うまく撮れたのに、うっかり削除。
デジカメレベルで削除したから、ゴミ箱から再読み込みもできない・・・悲し


だから写真で。
オモチャ遊び
まる太。顔、怖・・・



お題変えて、

最近知り合いが遊びに来たときに一緒に散歩したいと言うので、ゴー。
う○ちしたまる太。
う○ちを袋に入れてから、健康チエックのために匂いを嗅いだ私。
いつもと同じ匂いだから健康問題無しという意味で「うん、いい匂い」って言ったら、

「えっ・・・」みたいな顔

理由を話したら「あ〜、そっかそっか」になったけど。

確かに端から見て、拾ったう○この匂い嗅いで「いい匂い」って言ったら知らない人からすれば、
変な画になるか(笑)

朝一散歩の一発目う○こは拾った後に解して固さと匂い、変な物食ってないか内容物も確認。
もちろん自分の犬と預かり犬のしか、嗅ぎませんよ。
まる太は今日も健康う○ち。