2014年05月14日 (水) | Edit |
ゆず、1週間経ちました。

遊んだり、
おまめゆず2

遊ばれたり、
おまめゆず

噛んだり、
ガム噛む

寝たり、
サークル寝む寝む2

だんだんアニキ家とアニキとおまめに慣れてきてくれて、
お顔が少しだけ柔らかくなりました。
顔柔らかく


トイレ打率は・・
打席に入る回数は減り、ヒットの回数は上がってきたので、
打率も軒並み上昇中。
1日の内に1回ぐらい間違えちゃうことがあるけれど、それでも後はヒットを打つ。
だけど家具の配置が変わったり、新しいものが置かれると間違ってしまうこともある。
けど、それも練習。


このまま先を越されたら嬉しいなのダンディまる太ブログはこちらから
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2014年05月10日 (土) | Edit |
ゆずが来て3日目。
初日から夜泣きも無く、
夜は静かにゲージのベッドで寝てくれてる。

ちょんちょん匂い付けたいぞ〜のゆず君。
2日目まではオシッコ回数がたっくさん。数えてはいたんだけれど、
あんまり多いからもう途中から数えるのやめちゃった、笑。
でも間違えちゃった回数を数えた方が早い!ぐらいにはなってきた。

まだ住む家が変わったばかり、一緒にいる人も見慣れないアニキ、で気持ちも不安なはず。
もう少しぐらい間違えてもいいんだぞ〜と思うぐらい頑張ってくれてます。
頑張ってるな〜、ゆず。
ゆずトイレ
記念撮影ぱちり。

お顔が真剣、笑。
まだ落ち着かないんだ、当たり前さ〜。ゆっくり慣れていこう。
力抜けたお顔が見られるのはいつかなぁ〜。
真剣ゆず

昨日の教育的指導以降、
おまめは一目置いているのか、手強いと思っているのか(笑)
ガバーっとは行かないゆず。付かず離れず、お伺いを立てながら。これも勉強ですな。


ホントは甘えん坊なまる太はトライアルを頑張ってます。のブログはこちらから
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」
2014年05月09日 (金) | Edit |
今日から約10日間、アニキと暮らす男子。
珍?客・・いや、狆×ちわわのミックスのゆず君。
ゆず

静か〜、動きもゆっくり〜、穏やか〜な、ゆず君。
新しいご縁に恵まれ、トライアルすることが決まってる。
「Dogshelter」の紹介文はこちら
里親希望者さん家族の元に行くまでの10日間、大切にお預かりする。

ゆず君、オシッコをちょっとづつ出しては、
部屋中に自分の匂いを付けたい気持ちが沢山ある男子です。
ゆずは人を困らせたいわけではありません。ただ前の飼育環境が悪かったため、クセになっちゃっただけ。
ブリーダーの繁殖犬だった仔によく見られるクセでもある。
トライアルに行くまでにこのチョンチョン匂い付けを出来るだけ改善してあげたいね。

今日の打率
12打数3安打(ぐらい)。3割近く。野球のバッターならなかなかの好成績だ。
チョンチョン匂い付けの場所は犬ベッドやつとむがお粗相しちゃった扉前とゲート前に3回づつぐらい、しっかり笑。
綺麗に拭き取り掃除したと思ったんですけど、犬の嗅覚ってすごいね〜。やっぱり匂うんだね。
どれも犬の匂いがするところ、分かりやすいぞ、ゆず!
トイレシートでちゃーんとできた3安打のときはご褒美もらえたゆず君。少しづつ勉強してこうな。

繁殖犬だったから犬女子が気になっちゃうゆず。
ツンデレ女子とは知らず、ハウスのおまめに果敢に近づく勇敢なゆず。
距離20cmでおまめに「ガウっ!」と教育的指導の一括。
「あ、この女子手強い」っと大人しく諦めました、笑。
アニキ宅で預かる保護ワンコが必ず通る道、おまめ。
おまめ寝る姿
ゆず、君もおまめで勉強しよう、笑。


このまま先を越されたら嬉しいなのダンディまる太ブログはこちらから
まる太の新しい預かり日記「ジュジュⅡ」