2014年09月24日 (水) | Edit |
ドーンっと、アップですよ。
昨日撮ってきました。
つとむ10日目ぐらい
昨日でつっとんトライアル約10日目。
アフターフォローにトライアルご家族宅に伺ってきました。

まー、喜ぶ喜ぶ。
身体、くねらすくねらす。
ぴょんと、飛びつく飛びつく。

これだけ喜んでもらえれば、1年以上居候させた甲斐もあるってもの。えらい長かったけど。
全身で喜びを表す男、つとむ氏。
ご家族のお母様にも引き続き、喜ばれてなんていい仔だと。

そりゃ、100点満点とは言えません。
お粗相すること3、4回・・
でも、タイルカーペット洗えるから綺麗になるね〜と、ママ。←この気持ちの持ち方ナイスです。
ハウスに入るのをかな〜り渋ってみたり・・
環境、家族に慣れてきて側に居たくなったのかもね〜と、これはアニキ。
←これは昨日、復習をしてきました。
バルコニーでオシッコしてもらう予定が・・
朝は家族も忙しいし、夜も散歩に行った方が楽だし、
平日は散歩中、時間のある休日から気長にやっていけばいいか〜、ママ。←完璧目指さず、家族に合うスタイルに変更で、つとむも家族も楽をしよう。

と、穏やかで気持ちいい感じの空気感でしたよ。
つとむもなんだか、のびのび。
つとむ10日目ぐらい2

パパ、ママそろそろ新生活の疲れきた??って聞いたら、
ん〜、それほどでもないかも、と。
お母様はなんかもう昔っから一緒にいる気がしますよ〜、と。

まだまだ油断はできませんけど、
このまま家族になってくれたら、いいなぁ〜と、
思えるぐらいに自然な感じでね。
家族の懐の広さにつとむは甘えっぱなし。

フォローは後1回。

体力満点天然男子ふわりの「日記」はこちら。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008123683740
2014年09月15日 (月) | Edit |
つとむ、一昨日からトライアルスタート。

希望者さん宅に向かう途中で後輩保護ワンコ達が営業中の青山譲渡会に立ちより、挨拶。
ボランティアさんに大声援を受け、刺激が強かったか、その場にオシッコ&ウンチを・・・笑。
最後の置き土産にする。だから許してもらおう。

ドッグシェルタースタッフに聞いたら、センター出てから約1年4カ月。
ん〜、そんなに長かったのか。
感傷するにはまだ早く、気は抜けないが、もう少し早く婿入りしてくれ、つとむ、笑。

つとむは計3カ所で居候生活を経験。
アニキ預かり、ジュジュのママ預かり、スタッフ宅預かり。
これだけ場数踏んで、どこでも愛情充電してきたから、希望者さん宅でも戸惑い少なく、馴染んでくれるだろう。
と、思い込もう。

つとむは男は中身で勝負タイプだけど、
希望家族のお母様はつとむの姿形を気に入ってくれた・・らしい。
あの外観ディテールを気に入ってくれる人はなかなかいないだろう、笑。

ルーフバルコニーでオシッコをしてほしい希望があるご家族。
お届け前にウンチ&オシッコを出しちゃったにも関わらず、ベランダでシャーっと。
皆でお祭りのように喜び、ご褒美すっとあげました。
つとむとベランダ

2日目、mailをいただき、昨日の夜はハウスで静かに寝て、朝一シッコはバルコニーで成功とのこと。
つっとんトライアル3日目
お母様の横でペットボトルカミカミ中。

オモチャ遊びして、散歩して、食べた後はバタンキュー。
つとむトライアル2日目

2週間のトライアル、ワンコ生活初心者のご家族。
いろいろあってが、当たり前。
これからこれから。
お互い歩み寄りやすいように、しつけフォローに通うことになりました。


体力満点天然男子ふわりの「日記」はこちら。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008123683740
2014年09月01日 (月) | Edit |
カムバックしたつとむに、早々ご縁のお話がありました。
(ご縁のお話・・なんて言うと人間のお見合いみたいな・・笑)

先週末の駒沢ドッグライフデザインで行われた譲渡会に来てくれたご家族がつとむに目を留めてくれた。
つっとん譲渡会

どうやらお母様が一目惚れしたらしい。
1年ぐらい預かっているけど、初めてぐらいだよ。
つとむのかなり特徴的なフォルム(主に顔)を気に入ってくれた方が現れたのは!

と、いうことで先日アニキ宅にお見合いに来てくれた、ご家族みんなで。
外と家ではつとむのアゲアゲ、クネクネ具合が全然違う。
人が大好きなつとむ。ここぞとばかりご家族皆にアゲアゲ挨拶、クネクネ喜びを敢行。
しまいにゃ、パパさんの顔をベロベロベロ。顔舐めるの大好きなんです、つとむ。
このキャラもしっかり知っておいてもらわないとね!

犬暮らし未経験のご家族。
アニキドッグおまめも一緒に居たから、同じ犬でもこんだけタイプが違うことも見てもらいました。
慣れない人にはクール女子を気取るおまめ、誰でもウェルカム皆大好き男子つとむ。

お見合いでは、
散歩、
猫を見つけた時の引っ張り具合、
オモチャ遊び(引っ張りっこと一人遊び)、
ハウス、
クネクネ具合、を体験してもらった。

一緒に生活するには普段のつとむの生活を体験してもらわないとね。
つとむは終始ご機嫌、笑。
つっとんお見合い

つとむの普段を体験し、素のつとむも体験してくれたご家族。
現在「交渉中」となりました。

トライアルになれば、これからが本番。
出来るだけフォローしてあげたいね。


体力満点天然男子ふわりの「日記」はこちら。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008123683740
ふわりの預かりママさんは今回が保護ワンコの預かりが初めてです。
新しいワンコを預かるだけでも大変だから、初めてなら尚更。
天然体力満点男子ふわりとの生活が落ち着くまではふわり生活が優先。
更新はゆっくりお待ち下さいねー。
2014年08月23日 (土) | Edit |
つとむ、カムバック。
再びアニキ宅で預かります。
預かり宅の先住ワンコ、ジュジュが脂肪細胞種という病気を発症しました。
預かりママにはジュジュの治療とお世話に専念してもらうため、つっとんことつとむはアニキ宅にカムバーック。
ジュジュのためにもつとむも新しい縁に勤しもう。
アニキドッグ柴犬女子のおまめもちゃんと覚えてた。
いつもなら縄張り万歳、知らないワンコにはバリバリ威嚇で出迎えのおまめもつっとんはウェルカム。
カムバックつとむ2
久しぶりのつとむは、んっ、イヌ??
ねずみ?
いや、初期のミッキーマウスか?
カット次第で顔が全然違う。
チョコチョコした動きといい顔といい、好きな人はハマるタイプだと思う。

オモチャ遊びしている時は怪獣みたいだし、笑。
カムバックつとむ

つとむの紹介文がリニューアルされました。
こちらにはつとむのいい顔が沢山写ってます。
http://dogshelter.jp/parents/1304s02_687.php


新しい「ふわり日記」はこちら。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008123683740
ふわりの預かりママさんは今回が保護ワンコの預かりが初めてです。
新しいワンコを預かるだけでも大変だから、初めてなら尚更。
天然体力満点男子ふわりとの生活が落ち着くまではふわり生活が優先。
更新はゆっくりお待ち下さいねー。
2014年05月15日 (木) | Edit |
つとむ、最近ブログにご無沙汰です。
実は、婿入り修行・・・ではなく、
一時預かる家庭が変わり、移動することになりました。

フード、オヤツ、リード、ハウス、匂い付きバスタオル、そして大好きオモチャ。

できればこの文章は婿入りする時に書きたかったけど、こればかりはご縁なので仕方ないね。
まる太をありすぎるぐらいの愛情とケアでお世話し、預かりをしてくれたジュジュママとパパさんだからつとむにとってもいい経験になること間違いなし。

つとむとジュジュ初顔
先日、つとむのバトンを渡してきました。
(左がつとむ、右がジュジュ)

さぁ、タイトル。
何度手術台に登ったことか、(アニキのデスクに数回)笑。
婿入り道具 1
手術にいくら掛かったことか・・(執刀医は兄貴、道具は100均糸と針のため、ほぼ無料)
歴戦の猛者
どれだけ噛まれても、ビラビラによだれだらけにされても愚痴一つこぼさず仕事を全うしてきたお鳩さん。
表も裏も傷だらけの歴戦の猛者か、切っても切れない婿入り道具か。はたまた切っても切れない生涯の友か、笑。
つとむが二番目に大好きだった(一番は鼠さん)おもちゃ、お鳩さん。
新預かり宅でも活躍をすること間違い無し。

お鳩さん頑張れよ。
つとむもがんばれ。
ジュジュ、つとむをよろしく。

まる太を預かってくれていた一時預かりさんの元で新たに里親募集スタート!
このブログを見てくれている皆様、改めて宜しくお願い致します。
つとむのこれからはこちらのブログでチェック👍
つとむの新しい預かり日記「ジュジュⅡ」