FC2ブログ
2020年07月11日 (土) | Edit |
福ママから追加写真届きました。(写真:ドッグラン満喫中)
菅原 福2
ナイスボディにナイススマイル。
福よ、楽しそうだなぁ〜。

譲渡した後こそ、
幸せになっている元保護犬達の様子を見れるのは、預かり冥利に尽きる。
福ママと福のご縁に感謝。


グウフィもこの幸せに続きたい、あやかりたい!!
IMG_3217.jpg
☆グウフィ紹介文はこちら


保護ミックス仲間、イケメン中年和ミックス男子のくるりもよろしく!
https://ameblo.jp/jdm-luckytohappy/
2020年07月10日 (金) | Edit |
しらすだよりに続き、福ママからもお便り届きましたー。

ブリーダー放棄犬だった福の保護一時預かりの様子はこちらから見られます。
http://setahachidog.blog.fc2.com/blog-category-26.html


「本日7月7日、福ちゃん6さいになりました⭐️

最近はドッグランで自由に走る楽しさを覚えたり、同じマンションのワンコ友達と遊んだりしてワンコライフ満喫しておりますよ^ ^

6さいも健康に気をつけながら、いろいろなことに一緒にチャレンジしていきたいです^ ^ 」

菅原 福1



ハピバだね、福さん。
保護当初は散歩をしたことがないのか、歩くことができなかった福。

沢山の愛情注入してもらって立派な姉御になったなぁー。
当時から他の犬が好きで良く遊びに誘っていたっけ。イケイケ過ぎて引かれることも多々あったけどね笑。

色んな犬との関わりを経験していく中でやりとりが上手になって、今ではランで走る楽しさと犬遊びを満喫かー。最高じゃん。
良かったなぁ福よ👍
これからもママと一緒に、元気に楽しくワンコライフを楽しんでくれ!
2019年02月23日 (土) | Edit |
元預かりっ子の福から近況だより届きました。

散歩中に会う赤ちゃんや、おじいちゃん、おばあちゃんにもナデナデされると手をペロペロしたりして、
穏やかで優しい性格を遺憾無く発揮してくれているって。

お正月にはご家族の実家で飼っている保護猫とも仲良くなって。こんな風にご挨拶していたみたい。
菅原 福と猫

そんな福、
カタログモデルさんデビューをしています。
51486721_309735486553815_5256237210851606528_n.jpg

犬のウェアブランド
「JEKYLLEGG」さんの服モデル。
いつもの柔らかい表情とは違う、キリッとした顔立ちでスラッとモデル立ちの福。
https://www.jekyll-egg.com
部屋着や散歩時のちょっとしたお出かけ着に気軽に着れそうな服を扱っているブランドさんです。
サイトのサイズ表を見ると小型犬種のブランドさんのようですね。
気になる方は是非、サイトの福と服どちらもご覧になって下さい。


ご家族からのメールの最後に、
「ふくちゃんのおかげで、みんなの心にも福が来ています、感謝ですね!」と書いてありました。
改めて、福は良いご家族にぴったりのご縁で出逢えたんだなぁ〜と。

犬も家族も喜んでくれる譲渡の為には、
保護団体と保護犬を預かっている一時預かりの役割は大切だなと。これも改めて。
2018年10月06日 (土) | Edit |
パンパカパンパンパン♫
菅原 福4

ふくが、福になりました。

トライアルから2週間が過ぎ、困ってること何もないって。
たまに犬っぱなし、じみーに甘えん坊して、おトイレバッチリ、お留守番バッチリ。
菅原 福2

菅原 福3

菅原 福 1

家族はもちろん、
お散歩中に出会うワンコたちとも、上手にご挨拶できる事が増えてきて、
通りすがりのおば様たちからも人気、福さんよく話しかけられて、撫でられているんだって♫

福、やるねぇ〜。
沢山の人にかわいがってもらってる生活を始めたんだなぁ、福よ。

菅原 福5

見てよ、この福の顔・・・・
力が抜けて、自然。いい笑顔だー。

この顔は僕には引き出してあげることができなかった。
やっぱり本当の家族には勝てないね。

このご縁を引き出してくれたドッグシェルターさん。
犬のことはもちろん、家族のこともペアで考えてマッチングをしてくれます。

送迎ボラさん、イベントボラさん、譲渡会スタッフボラさん、
フードやシート、おもちゃなど生活必需品を寄付してくれた方、
多くの人が少しづつ力を合わせてくれている気がします。
だからこちらは預かることに集中できる。ありがとうございました。


この日は自分にもご褒美、
ちょっと高いご飯屋さんで祝杯あげましたよ。
福さん、お幸せに♫
2018年09月17日 (月) | Edit |
ふく、週末からトライアルがスタート。
希望ご家族宅にふくを届けてきました。

新しい場所に緊張するかと思いきや、興味津々、部屋の匂い嗅ぎに勤しむ、ふく。
アニキは希望者家族にふく生活の注意点をお伝え。

ドッグシェルターさんでは、
行動の特徴、注意点をチェックシートに付けて渡しています。
IMG_1387.jpg

ブログやお見合いで伝えいる内容のおさらいでもあり、
トライアル初日は家族も嬉しさや不安など多かれ少なかれ気持ちが高ぶっています。
細かい注意点は紙に残しておけば後で確認しやすいですよね。

いつの間にやら、会議参加?する、ふく(笑)。
IMG_1380.jpg

くんくん挨拶したり、
IMG_1381.jpg

おもちゃに反応したり、
IMG_1382.jpg

初トイレもバッチリ成功ー♬
環境が変わると広さ、配置、匂いなど変わるから、トイレどうかな〜?と思ってましたが、ふくナイスー♬
トイレ復讐の褒めタイミングを実践でお伝えしました。

伝えることを伝えたらアニキは退散。
玄関前でちょこんと座って見送りしてくれたみたい。
IMG_1378.jpg

新しい家庭にお世話になり始めれば、
ふくもさぞや緊張して、不安で・・・・なーんて事は全くありません^^笑!

新しい環境に、人に、雰囲気に、お世話に、安心できれば、楽しければふくはすぐに受け入れてくれる、素敵女子♬

ふく、頑張りすぎずガンバ。
ご家族様も気楽にすこーしづつふく生活に慣れていってくれればと。

果報は寝て待てならず、
果報は仕事しながら待てぐらいで待っていよう、笑。


後日、
ご家族からドッグシェルターさんに報告があって、
ウンコ、シッコ両方成功、家族とも上手に挨拶したり、甘えたり、おもちゃで一緒に遊んだり、
トライアル初日とは思えないくらい馴染んでくれた1日だったそうです。
IMG_1367.jpg

ふく、順調なスタートを切りました。
でもね、波はまだ来ますから(たぶん)・・・ウヒヒヒヒ、笑


イケメン??男子保護犬、くるりの預かり日記もよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/hatinouti